戦略ビジョンと意思決定

 と、いうことで

2007年1月2日の4コマの続きです。

 

 

 

えー、

続きをwebにしたことでリズム感が失われてしまい、

ただでさえつまらないマンガが、よりキツいものとなっていますね。

 

結論として、「続きをwebにする必要は全く無かった」

と、いうか僕秩は既にwebでしたね。

 

以上、よろしくお願いします。

 

(涙をこらえながら)

 

 

 

 


 戦略ビジョンと意思決定

 

貸してもらった仕事術の本を読んでいた。

 

みなさんの参考になる部分もあると思うので

その一部を紹介しよう。

 

 

第1章 戦略ビジョンと意思決定の秘訣

■紙に書いて目に付くところにドンドン貼ろう

 

第一章から真面目なタイトル。

かなりやる気の出そうな内容だ。

 

 

で、

その挿し絵がこれである。

 

 

 

ハミ出てないか。

 

「売」の文字なんかは「紙に書いて貼る」というより

壁に直接書いているようにも見える。

 

 

しかもその内容は、まさかの

「売り上げ100億」

である。

 

ホントにこの人が100億も稼げるのか。

何の商売なのか。

 

 

ところが、

右側にはさらに驚くべき情報が隠されていたのである・・・!!!!

 

年収1000円。

 

これは目標なのか。

計算すると、なんと一日に2.7円しか稼いでいない。

時給900円のコンビニバイトなら、一日10秒の勤務で達成できる。

 

 

先ほどの売り上げ100億に達するまでは、

なんと1000万年かかる。

人類が猿だったころから稼いでても足りない。

 

 

すごい・・・!!!!

(いろんな意味で)

 

 

 

僕もこの本を参考に、もっとがんばろうと思う。

 

 


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181382472since 2001 6/30