ハットリ裁判 2002年11月10日地方裁判所 法廷 ▽

 

僕:くらえ!!

つきつける:


ハットリくん 表情集?

 

 

僕:これをご覧ください!

 

 

弁護人:なんだこれは?

 

 

サイバンチョ:ハットリくんの表情集のように見えますが・・・

 

 

 

僕:(首を振る)

いいえ。これは巧妙に作られた"おめん"なのです。

 

 

 

弁護人:どういうことだ?

 

 

 

僕:そもそも彼はひとりの人間として、

いつも表情が微動だにしていない!!

はじめて彼を見たときから、疑問には思っていました。

 

それが、この証拠品によって確信に変わったのです!!!

 

 

 

弁護人:・・・・まさか・・・・!!!!

 

 

 

僕:そう・・・

のぞきをしていたハットリくんと

忍者怪獣ジッポウの巻☆のハットリくんは、

 

同じ仮面を付けた別人物だったのだっっ!!!!

 

 

 

 

ざわ・・・ざわ・・・

(確かに、ちょっとやばかったよな。顔)
(それなら体格が違うのもわかるわ・・・)

 

 

 

弁護人:異議あり!!

証拠があるのかっ!

 

 

僕:証拠ならあるさ。

 

これを見ていただこう。

 

 

中央下部、

 

色のこいプラスチックで

かすかに外が見える・・・・?

 

 

そんな目玉がどこにあるっ!!

 

 

弁護人:!!!!!

 

 

そもそもこれはどうだ?

 

見ろ、

右目が外れかかっているっ!!!

 

 

 

弁護人:プ、プラスチックと眼球の水晶体は成分的に酷似している!!

 

よって誤った記述があったとしても不思議ではない!!

 

 

 

 

僕:・・・そこまで言うなら

お前自身の提出した証拠で決めてやる!!

 

くらえ!!

 

 

 

 

サイバンチョ:これのいったいどこが・・・

 

 

僕:この写真自体に問題はありません。

しかし、以前提出したこの写真、

 


逆さになったこんなのがいたら??
(座ってるーー!!!!!!)

 

 

これと比較してみたとき、

 

これは誰が見ても別人物だ!!!!

 

 

 

弁護人:い、い、異議あり!!

 

相手はハットリくんだぞ・・・!!!

 

藤子不二雄(A)先生の作品なんだぞ・・・!!!

 

幼い子供たちの夢が一杯詰まっているんだぞ・・・!!!

 

 

夢を壊しては・・・いけないんだぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

法廷:・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回:最終回

さらば、逆転

 


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
copyright(c) 2001-2003 ヨシナガ 181381391from 2001 6/30