元気玉(DRAGON BALL)改善案 

021113

 

胸がパチパチするほどさわぐ

 

思ってることがあるんですよ。

元気玉ってありますよね。ドラゴンボールの。

強力なかわりに、地球上の人からエネルギーを吸い取ってしまう。

あれってこうすればいいのではないかと。

 

 

 

ゴクウ「地球のみんな、オラに病気を分けてくれ・・・!!!」

 

 

ゴォォ・・(禍々しい玉が頭上に出現)

 

 

ピッコロ「悟空!!!まだできんのか?!!!

フリーザのヤロー、すっかり頭に来てやがるぜ!!!!」

 

 

ゴクウ「まだだ・・・まだ足りねぇ!!」

 

 

クリリン「悟空のやつ、普通の玉じゃフリーザは倒せないと思って

周りの星からも病気を集めてやがるんだ・・・!!!

 

 

 

一方 南アフリカ・・・

 

子供「父ちゃん、母ちゃんがエボラ出血熱に

 

スゥウ・・・(吸い取られる病気)

 

子供「あ!治った!!!」

 

 

 

ゴクウ「来た・・来た!!!!なんだかわからねえが

得体の知れないのがものすごい量キターーーー!!!!!

 

くらえ!!病気玉ーーー!!!

 

当たりたくない、絶対当たりたくない。病気玉。

当たったらフリーザなんか正体不明の咳や腹痛でイチコロですよ。

 

おまけに地球上の病気も治って一石二鳥。

 

 

どうでしょう?鳥山先生。(見てねーよ)

 

 

 

030603

 ドラゴンボールの歌

今の小さな子は知らないかもしれないが、

 

♪溶けた氷の中に恐竜がいたら 玉乗りしこみたいね

 

というのはドラゴンボールZの歌であった。

冷静に考えると変な歌詞だ。僕は玉乗りなんて全然しこみたくない。

 

もし仕込んでる途中に恐竜が玉から転倒したら

それだけで致命傷となるかもしれない。

世紀の発見、玉乗りでパーに

そんなスポーツ紙の見出しが目に浮かぶようである。

 

じゃあそんなリスクを侵してまで、なぜ玉乗りを仕込むのか?

 

それは見せ物にしたいからに違いない。

自分しか見ないのに玉乗りをさせても仕方ないからだ。

 

じゃあ、なぜ見せ物にするのか?

 

それは金が欲しいからに違いない。

せっかく氷の中から発掘した恐竜を、無料で見せても

発掘費用、養育費用、自分は損するだけだからである。

 

結局、世の中金なのですね。

(ドラゴンボールを見ている最中に「金なのだ!」と騒ぎ出すヨシナガ)

 


コラムTOPへ  TOPへ  

僕の見た秩序。Please visit my page !
■copyright (c)ヨシナガ2001 -2002
181381815from 2001 6/30